ご訪問ありがとうございます。
静岡在住
整理収納アドバイザー
理学療法士
松下友貴(まつしたゆき)です。

 

お片付けを楽しく身近に・・・

みなさんお片付けは好きですか?
元々お片付けが苦手で汚部屋だった私は、
「はい!好きです!」と即答できません


でも、「片付けは楽しい!」と思えるくらいには変わりました。
どうして楽しいのか?
それは、自分のあいまいなモノに対して、「カタをつけられるから」
片付けを通して、自分の内面にも向き合います。


最初から向き合うのは難しいと思います。
だから、私はまずお片付けは楽しいと思えるきっかけ作りをしようとイベントを企画しました。
その名も「収納選手権」
10/30(日)清水エスパルスドリームプラザのやすらぎ広場にて開催しました。

 

収納選手権とは・・・

どれだけ早くお片付けができるのか!?
今回は目標タイムを設定してTシャツを5枚畳んでいただきました。
畳み方や収納の仕方を拝見して、家事やお片付けの方法は多種多様と気づきました。
家庭内でも違う方法で畳んでいる家族もいました。
正解はない!
本当にそうだと思います。
でも、今よりもっと効率の良い方法があったら?もっと綺麗にできる方法があったら?
みなさん、知りたいですよね?
そんな工夫も最後に私からお伝えさせていただきました。
時間を設定したことで「競技」となり、楽しくみなさん参加していただけました。
本当にありがとうございました。
マルシェは他にも出店しています。
ぜひ、挑戦しに来てください。


11/6(日)志太天神ひな街道感動を伝えるMarch
10:00~15:00蓮華寺池公園博物館前イベント広場

11/23(水)秋のわくわく終活祭
10:00~15:00新光明寺

12/10(土)縁が輪マルシェ
10:00~16:00POLA瀬名川店


マルシェでは、「お片付け相談室」として
片付けに関するお悩み相談も受付中です。
事前予約もできますので、スケジュール管理をしてお越しいただくことも可能です。
会場でお待ちしております。


事前予約も受付中↓
お片付け相談室事前予約
それでは、皆さん本日もお幸せに~

まっちゃんのスケジュールはこちらです。

片付け予約はこちらから↓

https://ws.formzu.net/dist/S42644854/