ご訪問ありがとうございます。
静岡在住
整理収納アドバイザー
理学療法士
松下友貴(まつしたゆき)です。


フリーランスだけど私がこだわっていることの紹介をします。


①日報を書く

日報、それは会社員なら一日の業務の最後に書くものとして当たり前のようにしますよね。
でも、フリーランスにとっては当たり前の生活はありません。

フリーランスだから、これしなくていいよね?とかそういうのはダメだと思うんです。
日報には一日の振り返りと効率性が分かるようになり、明日へ活かしていきます。
会社員なら「やらされてる」仕事だったでしょう。
でも私には「必要」な業務の1つとなっています。

②月1回定例会議

会社員なら会議はたくさんあります。
ですが、フリーランスには会議はありません。
私は一人で活動していますが、一人でも月一回の会議を行います。
要は振り返りと来月の内容を確認することです。
これを議事録としてまとめておくと、自分のやってきた積み重ねの成長が分かる記録となります。
時折、夫からのアドバイスを参考にしています。


③就業時間を守る

私の業務は9時から17時です。
定休日ももちろんあります。

この時間を守ることが大切です。
在宅で仕事をしたことがある方は分かると思いますが、頑張ろうと思えば、残業もたくさんできる環境にあります。
ダラダラやっていても成果はでないので、就業時間内でテキパキ行動して、あとは家族サービスや自分の時間にあてます。
3点あげた中でこれが一番難しいと思います。
残業しないように心がけることが大切ですね!


以上、最近フリーランス仲間が増えたので、私の拘りをお伝えしました。
皆さんも拘りがあると思います。
ぜひシェアしていただけると嬉しいです。


11月の予約を承り中

11月講座スケジュール

11/7カフェ会のため予約は受け付けていません。
カフェ会は満席です。
来月のカフェ会をお楽しみに。


お問い合わせ、質問はお気軽にどうぞ!
予約はこちらから↓

https://ws.formzu.net/dist/S42644854/

 

公認アンバサダーをつとめているtemiteは下記URLからどうぞ。
こちらから物品の購入もできます↓

https://temite.jp/store/matchan