みなさんこんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

まっちゃんの整理収納配達便

整理収納アドバイザー×理学療法士

松下友貴(まつしたゆき)です。

 ホームページの制作を機に、アメブロからこちらのブログへ移行することになりました。

 

 今後はこちらのブログをよろしくお願いします。

 

 そして本日は初めましての方もいらっしゃるので自己紹介をしたいと思います!

 

 

自己紹介

 

名前:松下友貴(まつしたゆき)

 

生年月日:平成4年5月20日

 

出身地:静岡県浜松市

 

居住地:静岡県静岡市

 

趣味・特技:フルート(ブランクもありますが歴16年!!)

 

資格:整理収納アドバイザー1級
   クリンネスト1級
   理学療法士

   福祉住環境コーディネーター2級

 

前職は理学療法士

 

大学卒業後、理学療法士として、病院や施設に勤務していました。

 

実は、運動は苦手なんです・・・・。

 

でも教えるのは得意!

 

そんな理学療法士でした。

 

整理収納アドバイザー×クリンネスト

 

家を新築したのを機に、今まで苦手だったお片付けに目覚めます。

 

でも私が最初にしたことは、「片付け」ではなく「学び」です。

 

学ぶために整理収納アドバイザーに学びに行きました。

 

そこでの発見や気づきは、今までにない刺激を与えてくれて、とても楽しい時間を過ごしました。

 

私もこんな人になりたい!なるぞ!と意気込んで今に至ります。

 

片付けができてくると、今度は掃除の方法がよく分からず・・・。

 

今度は、クリンネストを取得しました。

 

片付けや掃除が苦手な主婦の方へ

 

安心してください!

 

メソッドを知れば、片付けも掃除もできるようになります。

 

でも一度に全部やると、リバウンドの危険性があります。

 

だから私は「小さなところから一緒に片付けを始めませんか?」というコンセプトでさせていただきます。

 

ノウハウを少しずつですが、ブログでも伝授していきますので、「片付けよう」と思ったときはぜひチェックしにきてください。