ご訪問ありがとうございます。
静岡在住
整理収納アドバイザー
暮らしのトータルサポート
松下友貴(まつしたゆき)です。


台風それて良かったですね。
本日は、昨日読み終わったばかりの本のお話です。

共感SNS

『共感SNS』ゆうこす著

共感SNS

元HKT48のゆうこすさんが書いた本です。
多くのSNSを使い分けて更新されています。
そのSNSのノウハウの実体験について書かれています。


気づき①タグ映え

写真のインスタ映えならぬタグ映え。
そのくらいタグのつけ方が大切といっています。
タグジェネ等活用されていたようです。


気づき②歌詞もヒントになる

どうやったら共感してもらえるだろうか?
その1つのテクニックとして好きな曲の歌詞からヒントを得ることが書かれていました。
歌詞の意味を考えたり、キャッチ―な言葉が使われていたり・・・。
ブログ等のネタになりそうなことが多いようです。


気づき③PDCAならぬDCPA

皆さんもPDCAサイクルをご存知かと思います。
P:plan
D:do
C:check
A:action
このサイクルがゆうこすさんにとってはDCPAの順で行われているということです。
回転をどんどん早くすることで結果のでてくるスピードが違います。


To Doリスト

私がこの本を読んで実践してみようと思ったToDoリストです。
①ブランディングを整える

②半年間とりあえずやってみる
③失敗したこともシェアする

興味がある方はぜひ本を手に取ってご覧ください。
読んだ方は私と感想をシェアしましょう。
各SNSでのDMのやり取りを待っています!

10月の予約を承り中

10月の講座スケジュール

お問い合わせ、質問はお気軽にどうぞ!
予約はこちらから↓

https://yoya-kuru.com/priority_select.php?s=41&ifa=

 

公認アンバサダーをつとめているtemiteは下記URLからどうぞ。

https://temite.jp/store/matchan