ご訪問ありがとうございます。
静岡在住
整理収納アドバイザー
暮らしのトータルサポート
松下友貴(まつしたゆき)です。


先日ドラマを見ました!

3人のシングルマザーを紹介するドラマが先日放送されていました。
ご覧になった方、いらっしゃいますか?
その1人がCITTA手帳を考案された青木千草さんでした。


青木千草さんの過去

シングルマザーでお子さんを1人育てている青木さんはヨガのインストラクターもされています。
自分との約束を守るために手帳を自分で書き始め、それを欲しいと言った人がいたため製本してもらったというストーリーでした。
言葉では表せない苦労をされていたんだとドラマを見ながら涙しました。
それでも成功された青木さんの考案した手帳を使ってみたい!と思い、すぐにネットをポチっとしてました。


いままでの手帳も利用!2個持ちにトライ

今まではマークスのシステム手帳を使っていました。
リフィルが選択できるため、自分好みにアレンジを重ねたモノを使用しています。
ですが、カスタムしていった結果、厚みをおびていて持ち運びが大変というデメリットも・・・。
そこで外出時に持っていく用と記録用に2種類の手帳を使用することにしました。

2個持ちは初体験!

手帳は最後まで使い切ることが大変。
でもコツコツなんでもできるようになってきた今なら私にもできるはず!
ということで初の2個持ちをしてみようと思います。
来年が飛躍しますように手帳活動を続けていきたいと思います。


10月・11月の予約を承り中

10月の講座スケジュール

11月講座スケジュール


お問い合わせ、質問はお気軽にどうぞ!
予約はこちらから↓

https://yoya-kuru.com/priority_select.php?s=41&ifa=

 

公認アンバサダーをつとめているtemiteは下記URLからどうぞ。

https://temite.jp/store/matchan